Skip to CONTENTS
クリックで検索パネルを閉じます

ファナック株式会社 (FANUC CORPORATION)

出勤者数の削減に関する実施状況について(6月7日~11日)

2021年6月14日
ファナック株式会社

 

ファナックでは昨年4月の1回目の緊急事態宣言以降、お客様、お取引先様、従業員とその家族の安全確保と感染予防・感染拡大防止を最優先として、政府並びに各自治体からの要請事項の実施に取り組んでいます。その上で、日本国内だけでなく全世界のお客様にお使いいただいているファナック商品の供給責任を果たすこと、および、お客様の製造現場の円滑な運営をサポートするために必要なセールス・サービス活動を継続することを図っています。

このたびの緊急事態宣言、まん延防止等重点措置の発出を受け、対象地域にあります事業所において、テレワーク等による出勤者数の削減に鋭意取り組んでおります。

1週間毎の実施状況は下記の通りとなっております。

 

緊急事態宣言実施区域の事業所 12ヶ所
まん延防止等重点措置実施区域の事業所 6ヶ所

【5月17日~21日の出勤削減率】 67%
【5月24日~28日の出勤削減率】 66%
【5月31日~6月4日の出勤削減率】 64%
【6月7日~11日の出勤削減率】 65%

尚、対象事業所の社員の内、25%の社員はお客様からの障害コールに対応するエンジニア、電話受付要員、パーツ受発送要員で、その業務内容とITシステムの制約から、事務所勤務でないと対応できないために出勤削減対象者から除外しました。

 

ファナックは日本国内のその他の拠点、海外の拠点におきましても、引き続き、各政府並びに各自治体からの要請にお応えして、出来る限りの対応を行ってまいります。

 

以上