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ファナック株式会社 (FANUC CORPORATION)

受講申込みのご案内

受講希望コースが決まっている方は、下記の方法でお申込みください。まだ決まっていない方は、研修コースの選択ページでご希望のコースをお選びください。

申込み方法 インターネットでの申込み ファックスでの申込み
ステップ1
(開講日程)
各課の開講日程表をご覧ください。課別・コース別の受付状況を確認することができますので、受講するコースを決めてください。
→開講日程表ページ
なお、外国人や非居住者の場合は、お申込みの前に担当セールス拠点にご連絡ください。
ステップ2
(お申込み)
■受講申込み(フォームから入力)
オンライン申込みページの申込みボタンを押すと、申込みフォームが表示されます。
必要事項を入力して、送信してください。
満席のコースでもキャンセル待ちのお申込みができます。研修コース一覧画面に「キャンセル待ち」ボタンが表示されますので、通常の方法と同様にお申込みください。キャンセルが発生したときは eメールでご連絡し、ご希望の場合には簡単な手続きだけでお申込みが完了いたします。
なお、申込みフォームを表示してから20分以内に送信ボタンを押さなかったときは、お手数ですが初めからやり直してください。

オンライン申込みページ

■受講申込み(ファックスで送信)
連絡先とファックス申込み用紙ページに、商品別・都道府県別の申込用紙があります。該当の申込用紙をダウンロードしてください。
必要事項を書き込み担当セールス拠点にファックスでお送りください。ファックス番号は、申込用紙下部に印刷されています。
→ファックス申込み用紙のダウンロード
ステップ3
(仮受付)
■仮受付メール受信
申込みフォームで入力したメールアドレスに、お申込みを確認する「仮受付のご案内」メールが届きます。
万一、仮受付のご案内メールが届かない場合は、メールアドレスの入力間違えや着信拒否などの設定によることが考えられます。
お手数ですがファナックアカデミに正しいメールアドレスをご連絡ください。
ステップ4
(登録完了)
■登録完了メール受信
お申込みの内容を弊社が確認し社内手続きが完了しましたら、受諾の可否をご案内する「登録完了のご案内」メールをお送りいたします。
このメールには、受講票と受講のご案内PDFファイルなどが添付されています。請求書は暗号化されたPDFファイル形式で添付されます。
■受講票などの郵送
お申込みの内容を弊社が確認し社内手続きが完了しましたら、受講票や受講のご案内などを郵便でお送りいたします。
ステップ5
(印刷)
■受講票印刷
登録完了メールに受講票PDFファイルが添付されていますので、A4用紙に印刷してください。
また、ゲストハウスに宿泊される方は、添付されている宿泊票に必要事項をご記入のうえご持参ください。 
ステップ6
(確認)
■申込み内容確認
受講票に書かれているコース名、チェックイン日、費用の支払い方法などを確認してください。また、受講のご案内には、ファナックアカデミの施設や交通のご案内などが書かれていますので、事前にお読みいただき受講の準備を進めてください。
ステップ7
(受講)
■受講票を持参
受講時には、受講票を必ずご持参ください。受講票をお持ちにならない場合は、受講をお断りすることがあります。
また、ゲストハウスに宿泊される方は、宿泊票をご持参ください。
請求書 お申し込み時に受講料等の請求書をご希望された場合は、受講票とは別に弊社経理部から請求書が郵送されます。お手元に届くまで1週間程度の日数がかかりますのでお待ちくださいますようお願いいたします。
受講者の変更 受講申込み後、受講者が代わる場合には事前に担当セールス拠点ご連絡ください。なお、事前連絡なしに代わりの方がお越しになった場合は、受講をお断りすることがあります。
→受講者変更依頼メール
お問合せ ご不明な点がありましたら、担当セールス拠点にお問合せください。なお、お問合せの前に、よくあるお問合せもご一読ください。
→よくあるお問合せFAQページ