Skip to CONTENTS
クリックで検索パネルを閉じます

ファナック株式会社 (FANUC CORPORATION)

新型コロナウイルス感染者の発生について

2022年1月31日
ファナック株式会社

 

1月28日(金)、当社前橋支店(所在地:群馬県前橋市)において社員1名、30日(日)、本社(所在地:山梨県南都留郡忍野村)において、社員1名の新型コロナウイルスへの感染が判明しました。

前橋支店の社員は、家族の感染により濃厚接触者に指定され、27日(木)、医療機関にて検査を受検し、28日(金)に陽性の判定が出たものです。
なお、当該社員は感染可能期間の勤務はなく、社内での濃厚接触者はなしと判断いたしました。

本社の社員は、体調不良のため、30日(日)、医療機関にて検査を受検し、陽性の判定が出たものです。
なお、当該社員の社内での行動履歴および感染対策状況等を確認し、保健所より社内での濃厚接触者はなしと判断いただきました。
当社の独自の対応として、当該社員と同一エリアに勤務する社員については、検査を受検し、陰性を確認して出社可能とします。

社内で複数名の感染が確認されたことは、大変重大なことと受け止めております。
今後も引き続き、お客さまと社員の安全確保を最優先に考慮し、社内外への感染拡大防止に向け、関係各所と連携を図り、対応してまいります。
関係者の皆様には何卒ご理解のほどお願い申し上げます。

 

以上