スマートフォンを利用したお問い合わせサービス「FabriQR Contact」を開始
2020年10月12日
ファナック株式会社
ファナックは、スマートフォンを利用したお問い合わせサービス FabriQR Contact (ファブリキュアコンタクト)を10月12日から日本国内で開始します。
FabriQR Contactのリーフレット (PDFファイル)
特長
機械に貼付された FabriQRラベルとスマートフォンにより、お問い合わせの迅速化を支援します。
- サービスコールセンタの適切な担当者へ自動的に問い合わせを送ります。
- 装置の製造番号を自動的に識別します。
- どなたでも簡単にご利用いただけます。
ご利用方法
- 機械に貼られた FabriQRラベルをスマートフォンで読み取り、表示されたURLにアクセスしてください。
- 表示された画面に沿って、お問い合わせ内容と必要事項を入力して送信してください。
- 弊社にてお問い合わせ内容を確認後、担当より電話にてご連絡いたします。
※ラベルが貼られていない商品についてのお問い合わせは、従来どおり弊社コールセンタへ電話にてご連絡ください。
対象商品
FabriQR Contact のご利用には弊社による事前の登録作業が必要となります。
下記対象商品の保守作業時に弊社サービス員が登録を実施します。
- 全商品: ファナックと保守契約を結んでいただいている商品
- ロボット: 有償点検を実施した商品
- ロボマシン: 新規納入機の現地調整、および有償点検を実施した商品
対象機は、上記以外の商品にも順次拡大する計画です。
※QR コードは(株)デンソーウェーブの登録商標です。
以上